2011年11月14日

非日常的感覚。





ところで、





ここ最近の、寒くも無く暑くもない秋の日和。





いかがお過ごしでしょうか?






利根川は、もっぱらの電車好きが講じて、車通勤を撤廃し。





電車通勤をしております。

電車.jpg


(車を撤廃したのは嘘偽りない。電車はこれから好きになろうと思う。)





片道1時間30分。




本当に生活習慣が変わった。





・・・・







今日は、皆様にも生活習慣が変わるくらいの非日常的商品の紹介。





↓まずはコレ
DSCI0183.JPG


お姉系の「金色のサンタクロース」
■結構大きく1Mはあります。サンタクロースの代名詞の赤い服を脱ぎ捨て金色をまとったサンタ。更に何故か熊のぬいぐるみまで持っている。見方によっては女子高生だが顔だけは老人。

■愛品特価9,990円





何か右手に酔っ払いのお土産みたいなのを持っているのが気になる。




中身が気になる方は購入を。






そしてコレ






コレ
DSCI0181.JPG

ピンク色の地球儀。
■「地球は青い」という概念を取っ払った一作。(見方によっては汚染されてしまった星にも見えるが触れないでおこう。)自宅にあるだけで地球に対する考え方は変わる事は間違いない

■愛品特価31,500円(定価は10万以上するらしい)





さらにスイッチを入れると


DSCI0185.JPG

光る。




且つ、自動で回る。





無駄にスゴイ。







そういえば、






今回の「車通勤の撤廃」で気付いたんだ。





普段、空を見上げてない事。




街ごとに匂いがある事。




久しく土を踏んでいない事。






気付いたら、日常的だった事が今は日常的でなくなってた。





もしかしたら、昔は、地球もピンクで、サンタも金色だったのかもしれない。




忘れているだけかもしれない。



posted by 愛品館 稲毛店 at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

と、ある日の風景。



ブログに紹介したいから




「カッコ良く座ってみてくれ」





と、お願いしたところ



DSCI0144.JPG


吉崎「おれ、このイスで足届きますよ」



黒木「このカップの底!とがってますよ!!」



加藤「愛品館でバンド組んだらどうですかねぇ」





と、





商品紹介する気 




ゼロ。





利根川からのご案内
アメリカのバーを彷彿させる温もりのある木デザインがと特徴。自宅にあれば、この写真のように会話も弾み、夜のすごし方も変わってきます。小キズ等は年数分ありますが味があります。価格は31,500円。一度見に来ては?





だ。









↓ちなみに5分後

DSCI0145.JPG



何か飽きたみたい。










ブログ。このままじゃ終われない。







利根川「加藤!!ご案内して!!!」





DSCI0146.JPG
■IKEAアームチェア  2990円



加藤「何か座りごこち良いですよ!」






利根川「・・次!!!・・・吉崎!!黒木!!!!紹介して!!」





DSCI0147.JPG
昨日紹介したチェア12,600円




吉崎「・・・・???何を!?」




黒木「・・・そろそろ帰りましょうよ。」






と、





いつもこんな感じ。




だから



今日は終わり。






posted by 愛品館 稲毛店 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

雨あがる




どうにか





雨もひと段落でしょうか?


雨JI~1.GIF


明日からは気温もグッと下がる模様。





皆様、お気をつけを。




で、




最近の利根川の行動はもっぱらコレ





↓コレ

DSCI0130.JPG


いかにもクリスマスコーナーの作成に追われる日々。





なんせ、今年のクリスマスは土日がかぶるから。






利根川は休みたい。


今が勝負時だ。







で、





最近、クリスマス商戦を意識してか、時計の入荷相次ぐ。





G-SHOCKがたくさんDSCI0132.JPG




ちなみに写しきれない分位入荷。




急がなければ。






そしてコレ

DSCI0131.JPG

SEIKO スポーツマン
シチズン セブンスターV2





個人的にV2はデザインが好き。





早急に





早急に




売場に出します。









クリスマスは関係ないが家具コーナーに強そうなOAチェアが3台入荷していた。


DSCI0133.JPG


先月から家具が好調なので商品の入れ替えが激しい。




お探しの方は見に来ては?













クリスマスの作業をしていると





10年くらい前の邦画の「雨あがる」を思い出した。





「寺尾聡」扮する不器用な浪人侍の生き方を描いた内容。




「何をしたか?」ではなく「何の為にしたのか?」の重要性が心に響く一作。





クリスマスも同様。






「何をしたクリスマスか?」ではなく「何のためのクリスマスか?」





そう考えると




今年一年の、世界中の色々な事柄と共に過ごせそうで、




今あることを祝える。










posted by 愛品館 稲毛店 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

