2012年01月25日

許容範囲を聞いてもらいたい。






ところで、




人間は己が持っている許容範囲を超えるとどうなるのだろうか?






@覚醒する


Aキーッってなる。


Bひねくれる








皆様はいかがか?







ちなみに一般的にストレスが許容範囲をこえると 
 ■情緒が不安定になり、イライラしたり、 気分が落ち込んだりする
 ■気力や集中力が低下し、仕事や家事がはかどらなくなる
 ■体がだるく疲れやすくなり、頭痛、めまい、動惇など自律神経失調症状が現れる
 ■タバコやお酒の量が増えたり、大食したりする






との症状が出てくるとの事。





本当ならば、もう人として危険。









実験として利根川の許容範囲を探ってみた。




@大きさ161cm
DSCI0364.JPG
(チャックが全開だった為、撮りなおした)
■ランボルギーニ26インチMTB
■未使用品
■6×3段ギア付 フロントサスペンション
■取説、付属品付。
■自転車は全般的に買取価格自信あります。

■愛品特価31,500円






およそ利根川と同じ大きさ。




この大きさを超えると許容範囲外になるため情緒不安定になる。







では





A重さ48kg
DSCI0371.JPG
(ビンビンに冷えます)
大特価173L2ドア冷凍冷蔵庫
■メーカー LG「LR−B17NW」
■2004年製

■愛品特価12,990円





ほぼ利根川と同じ重さ。




この重さを超えると、気力や集中力が低下し、仕事や家事がはかどらなくなる






B許容空間 
DSCI0369.JPG
(下の入り口から意外とすんなり入れる。で、かなり丈夫)
■大型ペットケージ
■幅850mm奥550mm高1200mm

■8,990円






色々入ってみたがこのサイズが一番落ち着く。
(これが噂のプライベート空間と言うやつか。)




当然この範囲を超えると タバコやお酒の量が増えたり、大食したりする







今、




利根川は己を把握した。




怖い物は何も無い。







ちょっと「オレの許容範囲を教えてやるよ〜〜聞いて〜☆」と家具売場に行った所。






忙しそうDSCI0374.JPG




暇な利根川を相手にする許容範囲は無いようだ。







☆引越しシーズンにむけて家具揃えました☆

いちどみに来ては。




☆デジタルオーディオ買取募集☆

I−POD、ウォークマン求む。



☆鍋。引き続き求む☆

ティファール・ルクルーゼ・ストウブ以外も募集中。







愛品ホームページは各店更新が盛ん。
http://www.aihin.co.jp/




『バイクでコケタブログ』みたいなタイトルだったような・・・
稲毛裏ブログhttp://aihininage.seesaa.net/




こういうのが本当の店舗ブログなんだろう
習志野店ブログ
http://ameblo.jp/narashino-aihin/




おわり。




posted by 愛品館 稲毛店 at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

「妖精が」とか言うと馬鹿にされる。





ところで、




妖精を入荷
DSCI0351.JPG

双子の妖精
■古いもので詳細は不明
■とてもかわいい顔をしています。

■愛品特価4,990円







というのも昔から妖精にまつわる話が好き。




基本的に信じてはいないが、あくまで「まつわる話」が好き。






有名なのが『コティングリーの妖精事件』妖精.jpg


1916年7月、妖精がフランシスと一緒にいる写真をエルシーが撮った。彼女たちは妖精が踊っている様子が写っている写真を、1916年から1920年の間に全部で5枚撮影し妖精騒動が発生。

1982年に、この絵を模写して切り抜き、帽子止めのピンで固定していたことを、老婆となった少女たちは告白するまで、妖精議論の中心的事件となった。






で、撮った理由が




「私の唯一の遊び相手は、いとこのエルシーだった。エルシーはコティングリーの自然が大好きで、私たち二人は、よくベック川に遊びに行った。

でも川にいくたびに、洋服や靴を汚して帰ったので、私は、よく母に叱られ、『どうして川にばかり遊びに行くの』と聞かれて、「妖精に会いにいくの」と答えていた。

『もっと別の場所で遊びなさい』と言われてもいたので、写真があれば川に行くことを許してくれるかも知れないと思い、エルシーが妖精の絵を描いて、それをピンで止めて、写真に撮った。それがドイルの手に渡り、あんな大騒動になってしまった。」





との事。





発想がファンタジー。いいわけ1つとっても手が凝っていて愛らしい。




北欧のどこかの国ではミスをした時に




「妖精の仕業だよ」というと許されるらしい(噂のでは)




ステキじゃないか




。。。。






ファンタジーついでに望遠鏡も入荷。




DSCI0350.JPG

可愛らしいコンパクト望遠鏡愛品特価3,990円
冬の夜空をアルマ天体望遠鏡に負けず観測を。





科学の結晶にも関わらずファンタジーを感じるのは何故でしょう。





別で




今日のヤフーNEWS


『未確認大型類人猿「ビッグフット」、真剣に研究』の見出し。

『北米にいるとされる未知の大型類人猿「ビッグフット」を科学的に研究しようと、米アイダホ州立大が今月、世界初の専門の電子版学術誌を開設した。』




との事。






これも、ステキじゃないか






でも、あまり掘り下げるとクロキあたりに馬鹿にされるから






妖精とかいうと馬鹿にされるから






おわり。


(でも、恐らくこのミス的内容は妖精の仕業なのは間違いない)









HPはもう確認されたでしょうか?
愛品グループHP
http://www.aihin.co.jp/



稲毛店の別ブログはコレ
http://aihininage.seesaa.net/



毒が無い石原は只のウサギだ
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/


更新が一番されているのは福島ブログ
リサイクル好きはみたらいい。
http://ameblo.jp/tofumaker/




posted by 愛品館 稲毛店 at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

オネショ男子




とある日の午後。DSCI0334.JPG




うららかな陽気の中で利根川の説法会が始まった。





利根川「まず・・・・・君、黒木君だったかな?」




黒木スタッフ「はい! 元気!やる気!クロキ!の黒木です!!」





利根川「・・・・・・君はオネショ・・・したことあるかな?」




黒木スタッフ「・・オネショ!?・・・・・・・いえ・・・・・・まだ・・です。」






利根川「・・・・・・ぼくは・・・あるよ。」






驚きを隠せない黒木







利根川「・・・・去年の12月だったかな。とても良く覚えているよ。。朝方4時に目を覚ますと・・・・・・・いや、あとはご想像にお任せするね・・・・」





興味を隠せない黒木






利根川「・・フフフッ・・・・・・・興味を持ってくれたみたいだね・・」





もうスデに自分の欲望を抑えきれない黒木






黒木スタッフ「・・自・・自分もオネショ興味あります!!教えてください!!」





利根川「・・・・フフフッ・・・若いってのはいいね・・・・・・・・・じゃあ・・・・・・お店を廻って「オネショに関する物」を3つ集めてきてごらん・・・」





黒木スタッフ>「はい!!今すぐに!!!」






2時間後








黒木スタッフ「集めてきました!!まずはコレ!!」





コレ


DSCI0335.JPG

■『KOTOBUKI WIDE900水槽』
&『TWINLIGHT900照明』
■愛品特価4,990円






黒木スタッフ「オネショと言ったら水。水といったら水槽!!どうか!!!?」





利根川>「・・いいね・・・・只今、貯水率30%。」




黒木スタッフ「続けてコレ!!」





コレ

DSCI0336.JPG

■東芝 ドラム型洗濯機
■型番 TW-200WF 2009年製
■シャワーで浸透、たたいてもんで驚きの白さを!「フルパワー洗浄」
■優しい温風と自然な風で仕上げる「ハイブリッド乾燥」
■メーカーサイト http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_200vf/

■愛品特価 49,900円






黒木スタッフ「オネショと言ったら洗濯!!洗濯と言ったらお買い得のドラム型洗濯機!!!・・・どうか!!!?」






利根川「・・・いいぞ!いいぞ!!只今、貯水率70%!!!でも大切な物を忘れていないか〜〜!!!」





その瞬間。愛品館稲毛店の空気は止まった。動きだそうとする物は無く、皆が黒木スタッフの言葉を固唾を呑んで待った。






黒木スタッフ「・・・・・悟りました。・・・・これですね」





コレ
DSCI0338.JPG

■キングスダウン シングルベッド 21,000円
■フランスベッド シングルベッド 11,990円

■シングルサイズ入荷いたしました。今月はかなりのヒット商品となっています。




黒木スタッフ「タマゴとヒヨコはどっちが先か!?オネショとベッドはどっちが先か!?コレですね!!」





とねぐぁ「エクセレント!!!!只今、貯水率100%超えました!!!!」





黒木スタッフ>「ありがとうございます!!!」



おわり



大人のオネショの原因
1.お酒を泥酔状態になるまで飲み続けた場合。
2.極度の緊張や継続的なストレスがたまっていた場合。
3.疲労(ストレス)によって睡眠周期が狂い、深い時間帯に尿意が最高潮に達した場合。
4.明らかに膀胱、腎臓、括約筋のいずれかがたるんでいる。(病気の場合もありです)




利根川としては2か3でありたい。4は深刻だ。病気でない事を祈る。








HPも営業中。
http://www.aihin.co.jp/




クロキブログは暇なときに
http://aihininage.seesaa.net/




落語家が祖先らしい江戸川ブログ
http://aihin-edogawa.seesaa.net/




老婆に怒られた 千葉ブログ
http://aihinkanchiba7765.blog102.fc2.com/





posted by 愛品館 稲毛店 at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

