2012年07月21日

私のリヤドロ。

最近、商品の頭にすべて『私の〜』と付けています。

それによりチェック・メンテなどを丁寧に出来るかと。



石原です。



丁寧さが、私の課題。


永遠の。






さ、どの店舗に飛ばされてもリヤドロの買取募集はしております。


知らない人も居ると思いますので、本日はじっくり紐解いてみましょう。


世界的なスペインのポーセリン・アートのブランド リヤドロ。

LLADROL(リヤドロ)とは、


1950年代初め、『優しさあふれる世界を創造したい』という夢をポーセリンに託し、リヤドロ三兄弟はスペインの古都バレンシア近郊に小さな窯を築きました。

それが、20〜21世紀を代表するポーセリン・ブランド、リヤドロの始まりです。

『人生の喜びを描く』という創作理念と飽くなき技術探求に裏づけされた作品は、多くの人々の共感を得て、リヤドロは創業から約50年という短期間でポーセリンのトップブランドへと成長しました。

リヤドロの作品は世界中で高い評価を受け、ロシア・サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館、ベルギー・ブリュッセルの王立美術歴史博物館など名だたる美術館・博物館で常設展示または所蔵されています。


現在、リヤドロは第二世代へと引き継がれ、ポーセリンの世界に革命を起こすべく新しい挑戦を続けています。

インテリアに洗練の風を吹き込むモダンな作品、ポーセリンに機能性を持たせたテーブルウェアのコレクション、リヤドロ発のアクセサリー・タリスマニアなど次々と発表される新作もその意欲の表れ。

世界的に有名なデザイナーやクリエイターを起用し、ますます広がりと奥行を増すリヤドロの世界は各国のメディアからも期待と注目を集めています。

ダウンロード.jpg

↑リヤドロのロゴはブランドの精神、「芸術的感性」とそれを具現化するための「科学技術」の組み合わせを示しています。
ロゴ上部はつりがね草がモチーフになっており、「BEAUTY(美・芸術)」を、ロゴ下部は中世の錬金術がもとになっている「SCIENCE(科学・技術力)」を表すマークが使用されています。

「LLADRO」の綴りからは、とても「リヤドロ」とは読めませんが、その昔、2つめの「L」を「I」と読み間違えられ、そのまま「リヤドロ」が正式名として定着してしまったとのこと。



モデルによっては数百万、数千万の金額の物も。

すごいですね。





では、商品紹介参りましょう。



017.JPG

LLADRO SOUNDS OF LOVE

女神をモチーフにしたフィギュリンベルです。

ステキです。


018.JPG

中がね、こんな感じ。

音色的には特にコメントもない感じです。








013.JPG

天使シリーズ

鉄板の天使シリーズですが、コチラはチョット珍しいモデルです。






014.JPG

『私の事を忘れないで』

女の子と仔猫とのふれあいの一瞬を表現した作品。
言葉はなくとも通じあう様子が伝わってきます。

残念ながら、猫の耳チップありでございます。






リヤドロの買取はどの店も募集中。

江戸川店にはすごいのが居たりします。




ちなみに、

デカいと高額。
細かい花の装飾などが沢山ついていると高額。


と、思っていただいてほぼ間違いないと思われます。

リミテッドモデルなどは限定にて流通が極端に少なく高額になる様ですね。





なんにせよ、世界中で愛されるリヤドロフィギュリン。

売るのも買うのも愛品館で如何か。






リサイクルショップのブログランキング参加中!
クリックお願い致します↓

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

美しき天使、探してます。

今、コレが一番人気だから。



ちなみに、リヤドロの【鮫】も個人的には興味深いが、アレに20万は出せない。

そんな裕福になりたい。


おっきくなったら裕福になりたい。












私のリヤドロ、買取増えたら良い。

レジ金無くなるくらい入荷したらいい。




いしはら





posted by 愛品館 稲毛店 at 23:55| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私と部屋と妖精

世の中には2種類の人がいる。(最近コレが流行っている)

無くさない人と、無くす人だ。



私は31年間、無くさない人間だった。




が、しかし、

先日の引越しの際、
借りてたトラックの鍵を紛失するというAA難度の荒業を繰り出し、全ての作業を止める結果になりました。



梱包した荷物、まとめたゴミを全部出すというドМプレイを深夜に行い、


自身の心の折れる音を聞く。



石原です。




コレを機に私の31年間は泡となり、これからは『無くす人』としての人生となる。





こう言った「あれ?さっきまであったのに。」的な事を、アジアでは、「ダキーニ」と呼ばれています。

北欧やイギリスでは、「トロール」と呼ばれており、ムーミンも北欧での正式な名称は「ムーミン・トロール」です。

「トロール」を日本語に訳すと、妖怪という意味になりますが、「ダキーニ」は、北欧のムーミン・トロールとまったくおなじものです。

大きなねずみのような姿をしています。
人の物を隠したりする、いたずらが大好きですが、それ以上に悪いことはあまりしません。




と、ネットには書いてあった。




他にも妖精・小鬼・小人的なことや、それにまつわるおまじないなど。

しかしながら、本当にアリエッティ的な者達の仕業だとするなら、


戦争だ。



War





ちなみに、脳科学的には最新の研究では、探している物の名前を呟きながら探すと見つかりやすい。
と言う結果が出ているらしい。


米ウィスコンシン大学とペンシルベニア大学の研究者らは、実験によってその効果を明らかにした。


まず、探すものを指示して被験者たちに無言で見つけ出してもらい、次に探している対象物の名前を言いながらもう一度探し物をしてもらう。

例えば、指示された物が鍵ならば、「カギ、カギ、カギ……」とつぶやきながら探す。
そして、それぞれの場合で見つけ出すまでにかかった時間を比較する。
非常にシンプルな方法だ。

結果、

対象物の名前をつぶやきながら探したときのほうが、被験者たちはより早く見つけ出すことができたという。

しかも、つぶやくのは一度や二度ではなく、繰り返し言い続けた時のほうが早く見つけられる傾向があったそうだ。

研究者らによると、「対象物の名前を言うことで人の集中力は高まります。」と。

つまり、探している物の名前を何度も繰り返しつぶやき、見つけることに意識を集中したため、無言の時よりも早く見つけることができたと考えられます。

「これは非常に効果的な方法です」とのこと。




皆様も、お試しあれ。




しかしながら、【失くした信頼】はもうおまじないを呟いても見つかる事はない。






そして、さよなら江戸川。



画像 638.jpg

何もなくなった部屋。








画像 637.jpg

住人達がこぞって「何か、居る」と言い続けた部屋には成田山のお神酒を沿えた。

霊的なものもお別れは寂しいのだろうか。















さ、全然関連はないですが、商品紹介もしておきましょう。


Meissener Bleikristall(マイセン)クリスタルグラス
【ふくろうの学校/ロックグラス5セット】


画像 640.jpg

1本1本職人が手彫りで描いた豪華なオールドファッショングラス(ロックグラス)です。

ドイツマイセンクリスタルは、その質の高さでも大変有名です。
コレクション、ご贈答にお勧め。

このシリーズは、学校で学ぶふくろうの姿を描いたものです。
こちらは読書をするふくろう、とても愛らしいです。

それぞれ微妙に絵柄が違い、とても素敵です。

画像が見えづらいのが残念。





洋食器・和食器買取り募集中!
コレクタブル系やブランド食器などは特に募集中!!!















探しものは何ですか 見つけにくいものですか?

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?


探すのをやめたとき時見つかること事もよくある話で、踊りましょう。

夢の中へ行ってみたいと思いませんか

探しものはなん何ですか まだまだ探す気ですか?



画像 639.jpg


あ、コレ…か?




愛品HPを。
http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオクショップを。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


稲毛店のレジャーブログも。
http://aihininage.seesaa.net/




リサイクルショップのブログランキング参加中。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

↑クリックお願い致します。












さ、やりましょう。

いしはら



posted by 愛品館 稲毛店 at 11:09| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ジョゼッペ・アルマーニに捧ぐ

暑い一日でした。

ま、過ぎた事は良しとしましょう。



さ、始めましょう。








皆様は、この方をご存知か。


images (9).jpg

GIUSEPPE ARMANI(ジョゼッペ・アルマーニ)を。





そう、本日はFlorenceのご紹介でございます。

世界中から愛される“GIUSEPPE ARMANI Figurines” (フローレンス人形)の入荷。



018.JPG

Giuseppe Armani Mahogany - Lady Leaning on a Poll White Figurine




今回はランプタイプでございます。
非常に珍しい作品です。



015.JPG

キレー。

すごくキレー。








製作者<ジョゼッペ・アルマーニとは>

1975年、イタリアのFlorence Sculture d' Arte と契約を結んだGiuseppe Armani (ジョゼッペ・アルマーニ)。

マスタースカラプター(総責任者)として数々のフィギュアをつくり続ける中で、ディズニーキャラクターの勢作にも力を注ぎ込んでいることは有名です。

ドレスの質感、淡い色合い、彼の作品はすべてにおいてこだわり抜かれた職人の技が感じられるものばかり。

一度アルマーニの作品を目にした人はその美しさに虜になり、ファンは増え続ける一方です。

それぞれの作品には直筆のサインが入っています(但し、2006年年11月にジョゼッペ・アルマーニ氏が亡くなられたため、それ以降の作品については、フィギュアにはサインではなく、Florence Sculptureの刻印が入っています)

アルマーニの作品の素材はポーセリン。

石膏と樹脂を混ぜ合わせたもので、繊細かつ丈夫な素材です。

コールドキャストといわれる、常温常圧で固める製作法で作られています。


作品にはひとつひとつにアルマーニ直筆のサインが彫られており、手作りならではの風合いが人気です。
また、限定のあるフィギュアにはそれを証明する額が付属します。




017.JPG

↑こんな感じ。





如何でしょうか。
年々入手困難になりつつあるアルマーニフィギュア。

お探しの方は是非。

在庫確認・販売金額等のご質問はお気軽に店舗にご連絡下さいませ!









石原です。

今回は調べるの苦労しました。

もーいつも大変。大変なの。


それでもまだまだ買取募集中。

MEISSEN(マイセン)・LLADRO(リヤドロ)・Royal Copenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)・SWAROVSKI(スワロフスキー)などの置物・フィギュリン熱烈募集中。






愛品HPは確認されましたでしょうか。
http://www.aihin.co.jp/


愛品ヤフオクショップとかもございます。
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub




リサイクルショップのブログランキング参加中!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村
↑クリックお願い致します!








さ、明日もやりましょ。

やりましょうよ。



いしはら




posted by 愛品館 稲毛店 at 22:30| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。