2012年08月15日

千切れ雲と私

暑い一日。

大きな入道雲が出ていた。




そのそばに千切れ雲。

まるで私の様だ。






群れからはぐれた千切れ雲。


風に流されて、消える私と同じ千切れ雲。






雲を見ていたら、足を蚊にくわれていた。

痒さも、この夏も、早く終わってしまえ。





石原です。








さ、

始めましょう。






ノリノリの千葉店より、ロードバイクをまわして頂きました。

ピナレロ入荷し、浮かれている隙間を狙った作戦が鮮やかに成功。



コチラだ。




画像 023.jpg


クロモリビンテージロードレーサー

BRIDGESTONE EURASIA(ユーラシア) EAF560


1970〜80年製、往年のビンテージロード。


最近になり、レストアして乗る人が多くなっていますね。

現行のバイクにはない魅力があります。

すごく良い。

すごく良い思う。


千葉店にはグランヴェロも入荷しております。


お探しの方はお早めに!



ビンテージのコルナゴとか買取入荷しないだろうか。

欲しい。












稲毛店では、自転車の買取熱烈募集中!!!

特にロード、クロスバイクは高価買取致します!

チャイルドシート付自転車、電動自転車、シティサイクルも大募集中です!!

買い換えや引越しなどでご不要になった時は、ご連絡下さいませ!











リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村








愛品HPはコチラから!
http://www.aihin.co.jp/index.php

愛品ヤフオクショップはコチラから!
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub








明日の第B木曜日は愛品月イチの店休日。

いい加減覚えたら如何か。








千葉店一同は店休日にBBQをやるらしい。

業務外のコミニュケーションによる連携強化を狙っているに違いない。



私は、行くって言ったけど行かない。



FUCK。

FUCK千葉。

クソを喰らうがいい。




いしはら










posted by 愛品館 稲毛店 at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ゾウさんお鼻が長いのね。

先日の休日に、犬と『成田ゆめ牧場』に行って参りました。

が、

ドックランにはすでにパピヨン的なのとミニチュアダックス的なのが遊んでおり、

【一緒に遊ばせたら怪我犬が出そう】と、判断し我慢してきました。



愛犬よ、

すまない。

おっきな犬がじゃぶじゃぶ居るドックラン探しておくから。






画像 026.jpg

仕方なくヤギを見る犬と私。







石原です。





稲毛店、只今電動自転車と電子ピアノの良いのがザクザク入荷しているようです。

そちらの入荷案内はコチラ↓
http://aihininage.seesaa.net/








はい、

では、本日も始めましょう。








画像 034.jpg

サトちゃん入荷。

45センチメートルくらい。

ソフビ貯金箱。






一応添付しておきましょう。

サトちゃんは、日本の製薬会社、佐藤製薬のゾウを模したマスコットキャラクター。

サトちゃんは大型店舗ではなく、古くからの比較的小さな薬局の店頭に置いてあることがある。
また、店頭用マスコット以外にも携帯電話ストラップや貯金箱など数多くのキャラクターグッズが存在している。

1959年に誕生。
キャラクターデザインは『ブーフーウー』の生みの親である劇作家の飯沢匡と童話画家の土方重巳の2人が手掛けた。

原則として、薬局等で佐藤製薬の商品を買う方を対象とした景品として入手できるが、懸賞として入手することも出来る。
また、佐藤製薬公式サイト内のサトちゃんタウン内で貯めたポイントによって、グッズを手に入れるという方法もある。

どうしても手に入れたい場合はインターネットオークションなどの方法が近年では存在するようである。

あ、あとリサショなどでも買える。






如何か。











コチラも如何か。



画像 032.jpg

アヌビス的なのが象的なのにライド。

青銅製かと思われます。







画像 033.jpg

恐らく、怒っている。




詳細不明。





ちなみに、
アヌビス (Anubis)はエジプト神話の神様。

エジプトの中でも比較的に古い時期から崇拝されていた神でミイラづくりの神であり、犬またはジャッカルの頭部を持つ半獣もしくはジャッカルそのものの姿で描かれた。

これは古代エジプトにおいて、死肉を求めて墓場の周囲を徘徊する犬またはジャッカルの様子を死者を守ってくれているのだと勘違いしたと考えられたからである。

また、そもそもアヌビスはセトのモデルとなった動物と同じく、ジャッカルや犬と似てはいるが現在は絶滅してしまった別のイヌ科の動物やまったくの想像上の動物であるとする説もある。

その身体はミイラ製造時に防腐処理のために遺体にタールを塗りこみ黒くなるのに関連して真っ黒だった。









ちなみに、


images.jpg

アヌビスゾウカブト



と言う虫が居るらしい。


コレばっか検索に引っかかってめんどくさかったのも今じゃ良い思い出。












愛品HP↓
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップ↓
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub





リサイクルショップのブログランキング参加中。
↓クリックお願い致します!
にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

ナウガの買取も引き続き募集中。













PS、福嶋店長報奨金ありがとうございます。

いしはら







posted by 愛品館 稲毛店 at 12:43| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

君と見る流れ星。

昨日の夜、犬の散歩中におっきな流れ星を見たよ。


見た瞬間に願った事は、


『流れ星、みんなが見たって信じてくれます様に。』





失った信頼はそう簡単に取り戻せる物ではない。


いや、信頼に限らず、

失ったものは、もう戻らない。


流れ星みたいに消えて無くなってしまう。




少なくとも私には、私のこの手には何一つない。



まじ虚無。










流れ星消える。

瞬く間に消える。

今度同じチャンスが来たら、自分以外の誰かの為、願い事をしよう。

(口がすべってより)









石原です。











では、まずコチラの画像をご覧頂きたい。







先日の外回り中の一枚。




画像 027.jpg





んん。


……んん?




っ!!!!






画像 028.jpg






あ、オフィシャルだから下ネタはダメなんでした。













戻します。










画像 029.jpg

小汚い箱…いや待てよ、


たびだち。



ニューライフシリーズ。


SasakiGlass(佐々木硝子)。






開けてみる。





画像 030.jpg



あ、オシャレ。


オシャレレトロプリント小鉢セット。





確認、

SasakiGlass ニューライフシリーズ
品名【小鉢セット】
品番【M1−1208】





入荷。
















リサイクルショップのブログランキング参加中!
↓クリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

Fire−king買取募集中!
ジェダイもプリントマグも大募集中!!


コレクタブルな食器やビンテージ・レトロな食器は熱烈歓迎です!

押入れ整理して出てきたら、試しに持ってきて下さいませ。
















リンダマンが言っていた。

『全部壊して、ZEROになれ。』

って。








私にも、なれるか。


いしはら





posted by 愛品館 稲毛店 at 08:27| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

