2012年08月19日

私のカントリーロード

画像 015.jpg

↑コレを店で買って帰り、夜な夜な練習している。


カントリーロードが弾けるようになった。

カントリーロード

この道ずっと行けばあの街に続いてる気がする

カントリーロード








アウリスグロッケン・ペンタトニック7音(レミソラシレミ)

適当に打棒で鍵盤をたたくとあら不思議。素敵なメロディーが作れます。
何かを弾くではなく気持ちよく即興でメロディーを作って遊べます。





アウリス社(スウェーデン)アウリス社は1978年スウェーデンのイエルナに設立されました。

この土地は500以上のビオダイナミック(シュタイナーが提唱した有機無農薬農法)農家・人智学を実践するための医者、新たな芸術を試みる芸術家、音楽家が集まった土地です。

アウリス社設立のシェル・アンダーソンもそのような芸術家のひとりで、音楽が人間に与える影響に着目し、各楽器の持っている音質を純化しようと試みました。
そして最初にできたのがグロッケンシュピールです。

アウリス社はユニークな楽器を作り、楽器の響きを通して人々の聴覚をめざめさせたいという考えのもと、新しい楽器を作りあげるときはいつも、素材の音色や実用性をさまざまに引き出すために、その特徴や特色を形に表した楽器を生み出すことを出発点にしています。







音色がとても素敵。


買取も募集中。(私が買ったのは撥が折れているので)











石原です。





北欧系の物は良いですね。

なんか全部素敵に見える。




あのニシンの缶詰以外は。











そしてまた、皆が好きそうなの入荷。






画像 019.jpg

1970年代製 アンティークライティングビューロー

デンマーク製

YP065013

チーク







画像 018.jpg


人気の北欧家具のドストライクなところですね。

残念ながら鍵が欠品。

ホームセンターとかで似たようなのを買って下さいませ。






画像 020.jpg

ロゴプレートはこんな感じ。

ネットショップにて同モデルが15万円にて。







カントリーとかアンティークとかは人気でございます。

お探しの方はお早めに。




私も北欧系好きなので、買取も募集中!










リサイクルショップのブログランキング参加中。
↓クリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

リサラーソンも相変わらず買取大募集中!







愛品HP↓
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップ↓
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub















今日も帰ったら鉄琴を弾く。









帰りたい

帰れない

さよなら

カントリーロード





次はナウシカにチャレンジ。



いしはら




posted by 愛品館 稲毛店 at 08:11| Comment(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。