2012年09月01日

私のブルームーン

太陽は消えて、草木も枯れ果てて、暗闇が私たちを包む。

喜びも、悲しみもない。




それが混沌。




そこには生も死もない。

ローンも腰痛もない。

犬に家を壊されることも、洗濯している間中、隣の家からそーっと見られていることもない。

捨てれなかったゴミが何か臭いだすこともない。







…わりかし悪くない混沌。






呼びかけでこーゆーのを言う夢を見た。



疲れているのかな。


心が。
















それより、


ついに【岳】最終巻。


images.jpg

終わってしまった岳。

これから何を楽しみに生きれば良いの。

もう私に『よく頑張った!』と言ってくれる人は居ない。







さよなら三歩さん。











私も、秋休みとって穂高に会いに行くか。









石原です。













月頭から自由過ぎたので、今日はちゃんと入荷案内もしておきましょう。










人気のエルゴ入荷しております。

最近、トネがやたらエルゴエルゴ言っててほんと煩わしい。

そんな副店長おすすめ商品、紐解いていきましょう。



画像 025.jpg


Ergobaby(エルゴベビー)ベビーキャリア

エルゴベビー・ベビーキャリアは4通りの抱き方で使える、本当に楽で使いやすいベビーキャリア(抱っこ紐・おんぶ紐)です。

新生児(体重3.2〜)からはインファントインサートと併せて対面抱きで使えます。
首がすわって(5.5キロぐらい)から20キロまではベビーキャリア単体でお使いできます。

エルゴおんぶひも(エルゴベビー・ベビーキャリア)はエルゴノミック(人間工学)デザインで、赤ちゃんの快適さとおんぶする人の楽さを考えて設計された優れた商品です。

赤ちゃんはエルゴおんぶひも(エルゴベビー・ベビーキャリア)の中でお座りする自然な体勢を保ってるので、赤ちゃん自身の体重はヒップと太ももに分散されて、股や背骨にかかる軽減されます。

おんぶするママやパパは、赤ちゃんを肩と腰で支えるのでとても楽です。

前でバッテンにならないので、ママはお出かけの時は恥ずかしくありません。
普通のリュックサックのようなのでパパが使っても、かっこいい! 今では日本でも大人気のエルゴベビーのおんぶひもは、ハワイ在住のママ(カリンフロストさん)が自ら考え、設計したベビーキャリアです。



こんな方にエルゴベビーがおすすめです↓

赤ちゃんがいつも泣いているので、ゆっくり家事ができないママ。(特に夕食の支度のときに泣く…)
 
・平均のママやパパより体格が大きいので、あう抱っこ紐がなかなか見つからない。
 
・従来の抱っこ紐やおんぶひもだと、赤ちゃんのお股や背骨に負担がかかりすぎではないかと心配。
 
・赤ちゃんが従来の抱っこ紐では重たすぎる・大きすぎる。
 
・おんぶ紐をいろいろ試してみたけど、まだいいおんぶひもに出会ってない。





との事。





お試しあれ。











MACLAREN(マクラーレン)各種入荷中。


画像 024.jpg

マクラーレン Volo(ヴォロー)

涼しいメッシュシート採用ハンドルが高く、押しやすい

高温多湿の日本の気候にマッチしたフルメッシュシートを採用。
専用のモスキートネットも標準装備で、外出にも便利です。
頑丈なフルアルミ合金フレームの安心構造で、ハンドルが高く押しやすさは抜群。
4.7kgの軽さで持ち運びもラクです。












画像 022.jpg

マクラーレン トライアンフ(2012モデル)

ベビーもママも疲れ知らずの安定感段差の乗り越えもスムーズな操作性

愛用者の多いトライアンフ。
ハンドル位置が高く設定されていて、身長の高い方や男性も姿勢がラクラクです。
レンガ道などでの押しやすさは抜群。
リクライニング機能で赤ちゃんも心地よく安心です。












画像 023.jpg

The First Years ザファーストイヤーズ Indigo Stroller Spiro Navy & Gray インディゴ スピロ

あちらさんで人気のインディゴ入荷。

わりかし良いみたいですね。




















リサイクルショップのブログランキング参加中。
↓クリックお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

とにかくFire−king買取大募集中!











愛品HP↓
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップ↓
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub














画像 021.jpg

昨夜は【ブルームーン】だったらしい。

犬の散歩中に確認してみるも、予想以上にフツーだった。

青くないので調べてみた。






【ブルー・ムーン】という言葉にはもともと様々な意味がありましたが、1980年1月以降『その月2回目の満月』を指して呼ぶのが一般的になりました。

英語でブルー・ムーンといえば、『極めてまれに』という意味の "once in a blue moon" という熟語がよく知られますが、この言葉の起源が『その月2回目の満月』が珍しいことであるという説明は間違いで、こちらはもっと古い言葉です。

【ブルー・ムーン】という言葉は400年以上も前から使われていましたが、16世紀頃は「非常にばかげたこと」という意味で『月はグリーン・チーズでできている』のように使われました。

この「ばかげている」という意味から、『月が青くなるなんてありえない』『決してない(never)』という意味が生まれます。

また大気中の塵の影響で月が本当に青く見えることがあり、これもブルー・ムーンと呼ばれました。
例えば1883年のインドネシアのクラカタウ火山の爆発は、その後約2年間、日没を緑に月を青に変えたといいます。
このように、かなり稀でいつ起こるか分からないものの月が青く見えることがあるとわかり、9世紀半ばに "once in a blue moon" (めったにない)という熟語が生まれました。


ですって。



めったにないって意味なんですね!



















散歩中、お月様はずっと私についてくる。




おそらく、気があるのだろう。







今夜辺り、打ってやるか。






いしはら





posted by 愛品館 稲毛店 at 07:58| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

