2012年09月30日

時速80キロでバーストするほどの大罪なのか?





毎朝届く「星占いメール」によると




山羊座『今日は低運気↓↓今日は電車に乗って気分転換☆』





との事。




信じない



信じない。



車は友達だ。




が。




securedownload2.jpg

通勤途中の高速道路でタイヤがバースト






はたして占いを無視する事が時速80`でタイヤをバーストさせるほどの大罪か!?




どうか?





は、ともかく。高速道路で1人。ネジ式ジャッキでタイヤ交換。





ジャッキ



ジャッキ



私のジャッキ




あった。(店に)
securedownload3.jpg

2t対応油圧ジャッキ
皆様はお持ちか?ポータブル油圧ジャッキとは、
「パスカルの原理」と「テコの原理」を組み合わせることで、「人の力」を「何トンから何十トンもの力」に変換することを可能にした道具。本体自体は非常にコンパクトであるにも関わらず、人力だけで、大きな重量物を持ち上げることができます。
 また、「油圧ジャッキは持ち上げるただの道具」と思われている方は多いと思いますが、実は非常に優れた機械要素でもあります。機械や道具に組み込めば、「持ち上げる」だけではなく「押す」「潰す」「搾る」等、様々な用途で使用することができる為、災害時にも重宝されます。




ネジ式ジャッキは時間が掛かる。ちょっと大きいが油圧式を常備しておくべきだった。
(パンク及びバーストしそうなタイヤの方へのご提案)







カー用品はナビ以外は興味なかったがホントに奥が深い。





ちなみに
只今『サイクルゴリラ』大募集中☆
mc2_top_img.jpg
今月いよいよ発売となります(CN-MC02)愛品館では力を入れてサイクルゴリラを買取査定いたしますのでお声掛け下さいませ。





その他、通常の車用ゴリラも買取しておりますのでお声掛け下さい。








色々あったが



タイヤ交換中の



花火のような発炎筒の匂いと



カーラジオから流れる知らない洋楽が



夏の最後を演出してくれた。



おわり





リサイクルショップのブログランキング参加中。
↓クリックお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ リサイクルショップへ
にほんブログ村

とにかく発電機買取大募集中!





愛品HP↓
http://www.aihin.co.jp/

愛品ヤフオクショップ↓
http://storeuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/aihinclub


美浜区・稲毛区、無料の出張買取・見積お伺い致します!

・おっきくて持込みできない家具
・押し入れから沢山出てきた食器やギフト品
・引っ越しの際の荷物整理の際の不用品
・買替の家電品

などなど、まずはご相談下さいませ!




posted by 愛品館 稲毛店 at 22:11| Comment(2) | レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々のタイヤチェックをしないことが一番の大罪ですよ!
Posted by at 2012年10月04日 22:39
ていの良い遅刻の言い訳があって羨ましく思います。
Posted by いしはら at 2012年10月07日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

